【中級】 チームビルディングの応用
チームだけでなくマネージャーの能力向上に目次1 チームだけでなくマネージャーの能力向上に2 マネージャーにとってのメリット2.0.1 生産性の向上2.0.2 創造力の促進2.0.3 従業員満足度の向上3 【中級】チームビ […]
ハラスメント対策に役立つエニアグラム
性格理解とコミュニケーションの向上目次1 性格理解とコミュニケーションの向上2 エニアグラムとは?3 エニアグラムのハラスメント対策への応用3.1 自己理解と他者理解の促進3.1.1 自己理解・他者理解の向上3.2 コミ […]
カスタマーハラスメントへどう対応するか
カスタマーハラスメントへの対応策目次1 カスタマーハラスメントへの対応策2 報告と記録2.0.1 責任者への迅速な報告2.0.2 記録を残す3 冷静な対応3.0.1 感情的にならない3.0.2 適切な引継ぎ4 企業として […]
ハラスメント講座を開催しました【2024年4月18日(木)和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミー】
和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミーにて、ハラスメント講座を実施しました。 5名の方に参加いただき、最新のハラスメントについてディスカッションを踏まえながら知識を深めていただきました。 また、人のタイプによって接し方が […]
【初級】チームビルディングの基本
チーム内コミュニケーションを活性化させる目次1 チーム内コミュニケーションを活性化させる2 チームビルディングの重要性3 チームビルディングで何をするか3.0.1 ワークショップ形式3.0.2 リトリート3.0.3 チー […]
カスタマーハラスメント(カスハラ)って何?
お客様は神様ではない?目次1 お客様は神様ではない?2 カスタマーハラスメント(カスハラ)とは何か3 なぜカスハラは起きるのか3.0.1 「お客様は神様です」という誤った信念を持っている3.0.2 ストレスの発散行為3. […]
【コミュニケーション不足】人間関係を悪化させる言動
コミュニケーションとは目次1 コミュニケーションとは2 相手の意図を読み間違える3 人間関係を良くするコミュニケーションを実践するためのヒント4 まとめ コミュニケーションは、私たちの生活のあらゆる側面において、成功と充 […]
【相手の意図を読み解く】 健全なコミュニケーションの重要性
コミュニケーションとは、目次1 コミュニケーションとは、2 健全なコミュニケーションの3つの柱3 健全なコミュニケーションを実践するためのヒント4 まとめ コミュニケーションは人間関係の基盤を形成し、プライベートでも職場 […]
【セミナー案内】チームビルディング講座 2024年7月12日(金) 13:30~16:30 和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミー
和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミーにて、チームビルディング講座を実施します。 ・組織内で良好な関係性を構築するには?・チームがまとまっていないように感じる・疎外感を感じている社員がいる・若手社員の定着化を図りたい・テ […]
【従業員の意識を変える!】ハラスメント研修について
従業員に対してハラスメント予防策を行いたいが…目次1 従業員に対してハラスメント予防策を行いたいが…2 ハラスメントとは3 ハラスメント研修について3.0.1 ①ハラスメントを受けた方向けの研修3.0.2 ②ハラスメント […]