当社では幅広い研修メニューをご用意しています。
1.階層別研修
当社の階層別研修は主に3つの階層に分け、研修を実施します。
- 経営者層・上級管理者向け
コンセプチュアルスキルの開発や業績評価におけるスキル向上、ヒューマンスキルの向上を目指します。 - マネージャー層、一般管理職向け
ヒューマンスキルの向上を目的とし、マネジメント能力やリーダーシップ、コミュニケーション力の向上、1on1スキルといった中間管理職に求められる対人支援力の強化を図ります。 - 一般職、若手・新入社員向け
新入職員、入社前(内定者)や若手社員に対して、社会人基礎力の向上を図るため、テクニカルスキル研修を行っています。マナーやコミュニケーションだけでなく、論理的思考力、メタ思考、プレゼンテーション力等、各テーマに特化した内容も実施します。
※ 私たちの新入社員研修が「HRドクター様」で紹介されました。
2.テーマ別研修
当社が提供するテーマは、多岐にわたります。御社の要望に合わせて研修内容を検討しています。
特に、コンプライアンス研修、ハラスメント研修については多くの企業様からご依頼いただいております。
ご依頼の多いテーマにつきましては、研修メニューに詳細を載せておりますので併せてご確認ください。
この他のテーマについても研修を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最近の研修実績(公開講座、ご相談も含みます)
- SDGs研修
- SDGs実践研修(アパレル企業(ビーチクリーンを体験しながらSDGsを学ぶ)
- SDGs講演会(運送業(社内SDGsコンテスト対応)
- 営業マン研修
- 営業基礎研修( 人材派遣会社(B2B営業の基礎)
- 法人営業力強化研修( 百貨店系人材会社(グループ外への営業強化)
- 営業GM向け研修( 製造業特化の派遣・請負会社(グループリーダー力向上)
- ソリューション営業研修( IT企業(ソリューション営業の基本と応用)
- 接客研修
- 接客研修( ゴルフ場(接客の基本・クレーム対応研修)
- ホスピタリティ研修( 不動産会社(接客の基本マナー・ホスピタリティ)
- 接客研修( 地方税務署(接客・接遇研修)
- 指定管理業務に必要とされる接客研修(流通業(都下、神奈川)
- 接客術向上研修(大手美容室チェーン(接客とクレーム対応)
- ビジネスマナー研修(大手地方会計事務所、士業向けのマナー研修)
- 接遇研修(ビジネスホテルチェーン、年間12回の研修)
- コンプライアンス研修
- コンプライアンス研修( インターネット関連サービス業(個人情報保護からパワハラまで)
- コンプライアンス研修( 建設業(コンプライアンス)
- コンプライアンス研修( 地方公共団体(公務員規律)
- 個人情報保護研修( 私立大学(大学としての個人情報保護)
- メンタルヘルス研修
- メンタルヘルス研修(外資系IT企業、ストレスマネジメント)
- メンタルヘルス研修(葬祭業、メンタルヘルス、レジリエンス)
- メンタルヘルス研修(生活協同組合、メンタルヘルス)
- ヘルスケア、メンタルヘルス研修(情報通信企業、中堅社員・管理職向け)
- コンプライアンス研修
- コンプライアンス研修(インターネット関連サービス業(個人情報保護からハラスメントまで)
- コンプライアンス研修(建設業、コンプライアンス)
- コンプライアンス研修(地方公共団体、公務員規律)
- 個人情報保護研修(私立大学、大学としての個人情報保護)
- ハラスメント研修
- パワハラ研修(人材派遣会社、パワハラ防止法対策)
- パワハラ研修(ゴルフ場、ハラスメント防止)
- ハラスメント研修( 流通業、ハラスメント発生のメカニズム、防止対策)
- ハラスメント研修( 流通業、ハラスメントの理解とコミュニケーション活性化)
- ハラスメント研修( 社会福祉法人、ハラスメント研修)
- ハラスメント研修( 製造業、管理職対象のハラスメント研修)
- ハラスメント研修( マーケティング会社、再発防止研修)
- ハラスメント研修( 医療機関、実習生対応)
- ハラスメント研修( 俳優養成スクール、MeToo、相談窓口の設置)
- ハラスメント研修( 地方バス協会、バス会社としてのハラスメント対策)
- ハラスメント研修(金属メーカー、最新情報・事例でのアップデート)
- ハラスメント研修(遊技機メーカー、セクハラ、パワハラ)
- ハラスメント研修( 福祉施設、障害福祉施設のハラスメント研修)
- マネジメント研修
- 次世代経営幹部候補研修(リース業、新規事業開発、プロダクトマネージャー育成)
- マネジメント力向上研修(インターネットメディアウェブサイト運営会社、マネジメントスキル向上)
- 新任管理職研修(製造業、新任管理職の心構え、職務・職責、目指すべき管理職像)
- マネジメント力向上研修(ゲーム機製造会社、生産性向上)
- マネジメント力向上研修(公益社団法人、マネジメント力強化)
- マネジメント力向上研修(労働組合、委員長・職長対象のマネジメント研修)
- マネジメント力向上研修( 製造業、部下指導・育成力向上)
- マネジメント研修(旅行会社、一泊二日の集合研修、チームビルディング)
- マネジメント研修(健康関連企業、管理職向けのマネジメント研修)
- マネジメント研修(ソフトウェア、オープンセミナー頼)
- マネジメント研修(メーカー、管理職・PM・DX推進研修)
- 管理者育成研修~個別コンサル(製造業、個別コンサルによる課題解決)
- リーダーシップ研修
- リーダーシップ研修(インターネット企業、リーダーシップ研修)
- リーダーシップ研修(商社、360度マルチ評価&エニアグラムによる自己開発)
- 管理職育成研修(リサイクル会社、マネジメント力向上)
- リーダーシップ研修(インターネット企業、リーダーシップ研修)
- リーダーシップ研修(商社、360度マルチ評価&エニアグラムによる自己開発)
- 次世代リーダー育成研修( 印刷会社、リーダーに必要とされる8大スキル)
- 次世代リーダー育成研修
- 女性リーダー育成研修
- 女性リーダー育成研修( ホテル&リゾート運営(女性支配人育成研修)
- 女性管理職育成研修( 私立大学、女性管理職育成プログラム)
- 女性リーダーシップ研修( 製造業、女性活躍推進、リーダーシッププログラム)
- 次世代女性リーダー講座(公開講座、リーダーシップ、ライフプラン)
- その他研修
- 自分の強み発見&活用研修( 公共サービス業、自分の強みを知り仕事に活用する)
- 1on1ミーティング研修( バイリンガル人材向け転職情報サイト運営(モチベーション向上・離職防止)
- エニアグラムを活用したコミュニケーション活性化研修( IT企業(コミュニケーション活性化)
- 新入社員が自立していくためのフォローアップ研修(サイト構築・運用支援・アプリ開発(新入社員の自立支援と定着)
- コミュニケーション向上研修(介護施設、介護職のコミュニケーション)
- 新入社員研修(製造業、ビジネスマナー中心)
- 新入社員研修(商社、社会人としてのマインドチェンジ、マナー、コミュニケーションスキル)
- 新入社員対象の社会人向けメイク研修(法人向けソリューション企業、メイク研修)
- チームビルディング&コミュニケーション活性化研修(私立大学、強いチーム作り)
- 面接官の面接スキル向上研修(港湾業、面接力向上、内定辞退防止)
- 面接官の面接スキル向上研修(IT会社、面接力向上)
- 経理実務者研修(製造業、上場企業グループ各社の経理実務者対象)
- 実務に活かすExcel研修(コールセンターでの業務効率化、初級・中級・上級)